中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ井口!!フィラデルフィアもいいよ

<<   作成日時 : 2007/07/29 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然でしたねえ〜フィラデルフィア・フィリーズへの移籍


井口選手も正直ショックだったようですが、気持ちを切り替えてがんばってください!!




僕も2年間住みましたが、引っ越すまではなんてとこ行くんだろうと思いましたが、今ではとてもなつかしいアメリカの第二の故郷です。 

日本人にはあまりなじみのない町で、ギャングの町くらいにしか思われていないのではないでしょうか? 

でも、実は、アメリカ合衆国独立の地ですし、人口でも全米第位になる巨大ビジネスタウンです(ニューヨークに近いので、日本企業はあまり拠点を設けていません) 

そして巨大大学が集中する学生タウンでもあるのですっ!!
おかげで町にが多いし(リスがいっぱいいます)、とてもコンパクトにできていて、すごく住みやすい町です。


さらに、知る人ぞ知る、全米一のグルメタウンなのですっ!

ZAGAT Surveyでも町のレストランRating averageが全米トップなのです!!

日本食でもあの鉄人(アメリカでもアイアンシェフとして有名)の森本さんのお店「MORIMOTO」があります。 

あとは町の自慢料理といえば、当然「フィラデルフィア・チーズステーキ」でしょう!!

スポーツに至っては、残念ながら昨シーズン、NBAスーパースター・アイバーソンがついに移籍してしまいましたが、76ersがいますし、NFLでもスーパースターQBマクナブのイーグルス、NHLだってフライヤーズがいます。4つのメジャースポーツにすべてのチームを持っている町は全米でもほとんどありません。
市民はそれくらいスポーツが大好きです

というわけで、気持ちを入れ替えて、ぜひぜひフィリー第一号日本人選手として、プレーオフ進出に向けてがんばってください!!
ユニフォーム似合ってますよっ〜
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ井口!!フィラデルフィアもいいよ 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる