中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTube/CNN コラボ 米民主党討論会!!

<<   作成日時 : 2007/07/24 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝7時(日本は8時)から史上初の企画YouTubeCNNのコラボ企画、民主党Debates(討論会)が行われました。

理屈ぬきにこれは面白かっったですっっ!!

全米3000のYouTubeにアップされた質問をCNNが選りすぐって、3時間にわたって議論をぶつけ合いました。

日本でも早ければ参議院選挙後にリーダー交代があるかも知れませんが、是非使ってみてほしいものです。
朝までテレビ」なんかより、ずっと国民の目線で議論がなされていて面白いです。


候補者側の持論のみを一方的に展開されるだけだと眠くなるところでも、国民からの面白いビデオを挟む事によって視聴者を釘付けにしてしまいます。
各候補者の回答時間を30秒に厳格に区切っていたのもミソだったかもしれません。


まあ質問の対象もどうしても「オバマ」と「ヒラリー」に集中してしまっていましたが、確かに受け答えをみていると、民主党からはこの2人のうちどちらかだな〜という気にさせられます。

個人的には「オバマ」に1点っ(点もってないですけど・・)とところです。

ところで皆さん「Obama girl」はご存知でしょうか?

強烈ですっ。日本では絶対受け入れられないでしょうが、さすが、エンタメ帝国アメリカ!!というところでしょうか!!(僕はこういうの大好きです。ハハハ

オバマとの繋がりは否定していますが、個人ではこれだけ精巧なビデオ作れないと思います。CD出したらMTVで絶対上位ランクインしますよ、これは!!


既に民主党で勝つ事を前提に、第二弾ビデオ「Obama girl vs Giuliani girl」が出てますっ!!

オバマ陣営は、Youtubeという今一般国民に一番リーチの利くツールを利用して、相当念入りなマーケティング戦略を練ってきているなあと関心してしまいます。

因みに共和党Debates は9月17日だそうです。
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTube/CNN コラボ 米民主党討論会!! 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる