中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪まであと1年

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も東京にきました。
涼しくて気持ちいい〜 空気もきれ〜い

北京五輪まであと1年ということで日本の報道もいろいろやってますね〜

でもいつもの事ながらnegativeな面ばかりあおりすぎですっ


某テレビ局では
タクシーに乗込み、運ちゃんが英語できるのか?を試してます。

意地ワル記者は「シェラトン」に行きたいと頼んでます。

で、予想どおり「ヒルトン」に着きました!!

中国語では「ヒルトン」は「希尔顿」となり、発音では「シェラトン」に限りなく近くなってしまうのですっ!!(もっと違う当て字にしろっという議論はありますが・・)


だいたい、日本のタクシー運ちゃんだって全然英語できないだろ〜??!

こんなつまんない事を文句言う前に、外国にきたんだから簡単な外国語くらい覚えてこいっつ〜の!
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京五輪まであと1年 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる