中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここも涼しいですっ!@広州

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本1週間の滞在を終え、中国・広州に入りました。 

真夏とは思えない涼しさです26度しかないです。 

台風が過ぎ去ったばかりだそうで、連日の雨のおかげで気温があまり上がっていないようです(確かに最近の天気予報はいつも雨に見舞われない上海エリアがダントツです)

空港から乗ったバスに座った隣のかわいい女の子と道中話していたら、彼女は湖南省の省都長沙から帰ってきたところだそうで、なんでも市の中心部のマンションを購入してきたのだそうですっ!

上海でもそうですが、日本だったら合コンでもノリノリでやってそうな20歳前後のかわいい女の子がマンション購入とかしているので、本当にびっくりです。

気になるお値段の方ですが、新築140m2で4000元/m2だそうですから、ざっと上海の3〜4分の1です。確かに投資目的には良さそうです。 


ちょうど長沙は今後伸びる内陸都市の一つとして興味を持っていた町だったので、近々案内してもらう約束をとりつけましたっはは
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここも涼しいですっ!@広州 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる