中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血には高麗人参ですっ!!

<<   作成日時 : 2007/08/27 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週間にわたって上海→日本→華南→タイ・ミャンマー→華南→上海とぐるっと回ってきました。 

詳細はおいおいブログするとします。

東南アジアから帰ってきたせいか、上海がだいぶ涼しくなったような気がします。 


溜まった郵便物をチェックしていたら、日本で受けた健康診断の結果がきてました。
で、な、なんと、生まれて初めて要再検査の通知ですっ!!

どうやらが足りなくなっているようです。 

中国で毎日頭に血が上っているのが原因としか考えられませんっ。

で、さっそく漢方薬局屋にいきました。


家の近くにこんな立派な薬局がありました。 







症状を説明すると、「紅参=高麗人参」を薦められました。 中国・吉林産の安いのもありましたが、ここは昨今の「中国・食の安全」事情も考慮し、思い切って北朝鮮の本場モノを購入しました。

どうやって食べるのかな〜と思っていたら、店員のおばちゃんがその場で箱から人参を取り出し、レンジでチンしたあと、この専用の機械で人参を切ってくれました。 





因みに、ナツメ赤豆もいいと言われました(要は赤のつくタベモノは何でもよさそうだな?!)

早速ウチで蜂蜜と混ぜてお茶にして飲んでみたら、確かに血の気が戻ったような気がしました(なんて単純なボク!!)

貧血の際はぜひお試しを!!
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧血には高麗人参ですっ!! 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる