中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございま〜す@昆明

<<   作成日時 : 2008/01/02 11:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます。 
正月にバンコクに移動し、熱帯気候にいったん別れを告げ、中国の昆明にやってきました。 

憧れの雲南省です

バンコクのセブンイレブンで買ったパンをそのままもってきたら、袋がパンパンです

→そういえば、Qちゃんや野口選手などがみな高地トレーニングに当地を利用していますよね。南米のボリビア・ラパス(標高3700M)までは行きませんが、久々にラパスで味わった袋パンパン状態の光景を目にしました。 

日中陽に当たっていると気持ちいいですが、日陰に入るとやっぱり寒いです。 

とまったホテルの向かいに先日お亡くなりになった黒川さんの設計事務所が手がけたアパートを建築中です。の概観で黒川さんらしいなあと思いつつ見学しました。
因みに値段は上海の3分の1程度で着実に上昇している様ですが、外国人の投資目的には昆明はどうかなあ〜という感じです。雲南省の観光地の拠点にひとつ持っているというのはアリかも知れませんが・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:48
このブログ、終了してるの?
オーナーいなくなったの?
ここ、2chで晒されてるね?
2ch
2009/12/11 23:47
このブログ、終了してるの?
オーナーいなくなったの?
ここ、2chで晒されてるね?
2ch
2009/12/11 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございま〜す@昆明 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる