中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地に落ちた?Tour de France?でもおめでとうContador!!!

<<   作成日時 : 2007/07/30 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のスポーツたけなわといったところでしょうか? 


5年ぶりにこの日にパリシャンゼリゼにいません。

先ほどTour de Franceがパリでフィニッシュしました。 


ドーピング疑惑がレース中に数多く持ちあがり、チームごとリタイアするわ、途中Maillot Jauneを着てる選手がいない事態になるわ、テレビスポンサーはいなくなるわで、しまいには関係者から「今年はもう止めてしまえ」だの「今年はMaillot Jaune空席にしろ」、さらには「自転車はオリンピックから外せ」だの前代未聞の事態に陥ってしまいました。 

でも最終的にはTeam Discoveryのスペインの若者Alberto CONTADORが優勝してMaillot Jauneを着ました!!


優勝インタビューでもスペイン語しかしゃべらないで、どこかテニスのRafael NADALを彷彿させますっ!!

それにしても、世界でもっとも過酷なこのレースで近年ドーピング問題が絶えません。

キツイのは十分わかりますが、選手たちの一生懸命な姿に毎日汗・涙を流しながら応援している我々を裏切る様な行為だけはやっぱりやって欲しくはないですね。

アジアではサッカーでアジアカップでイラクが優勝しました!!
本当におめでとうございます。
戦禍のイラク国民の少しでも元気づけになれば良いですね。

日本にはやはり驕りがあったと思うし、イラクの様なハングリー精神は微塵も見られなかった気がします。2回も負けているのに「選手はよくやった。アジアではやっぱり一番だ」とかいっているオシム監督はちょっとです。参院選挙で負けた安倍首相とオーバーラップしてしまいます。プロは何時も結果がすべて、と僕は思います。
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地に落ちた?Tour de France?でもおめでとうContador!!! 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる