中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人23人人質事件で思うこと@アフガニスタン

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず暑いですね〜

道路に水撒き車がでてましたけど、そのまま蒸気となり、サウナですよっ!!

金茂タワー(グランハイアット)の54階で打ち合わせしましたが、そこから見る景色も、いつものスモッグにさらに拍車がかかってました。


そういえば、夕方にそごう(久光)で買い物をしたら、いつもとは違うおが目に留まりました。
何か中国語でゴチャゴチャ書いてあって「198元」とあるので、中国産の新手の「なんちゃって日本米」かと思ったら、ホンモノ日本米の売り出しだったのですね〜

今晩の日本のメディアでえらく報道してますが、中国の20倍!!っていうところばかり強調してますけど、ちと大げさですよ。 中国にだっていろんな米売ってますよ!

僕は中国でもフランスでもタイ米しか食べませんが(一番カリフォルニア米に近いのです!)、タイ米だって中国の一番安い米の倍くらいするぞ〜 


だらだらと日記になってしまいましたが、韓国人人質の件はみなさんどう思いますか? 

個人旅行で行っていたら論外と思いますが、この団体もイスラム過激国家にキリスト教会系のグループがこぞって慈善活動に行く、しかも治安上最も危険と分かっているこのタイミングで行く、というのはどうなのでしょうか? 

行くときは自己責任ですが、何かあったら自国民保護の立場から韓国政府が介入せざるを得ません。

勿論、事件に遭遇されたご家族の方は大変気の毒とは思いますが、本件終了後には、韓国政府の危機管理体制が問われる前に、この団体の危機管理能力や状況判断能力が問われるべきではないでしょうか?

かくいう自分も「明日はわが身」と心がけ、日本政府やテロと戦う国際社会の足を引っ張らない様に行動したいと思います。
この記事が気に入ったらクリックお願いします⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国人23人人質事件で思うこと@アフガニスタン 中国・欧州を拠点に世界制覇を夢見る社長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる